保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆5歳児たいよう組 バス遠足に行ってきました!

21年12月20日

5歳児たいよう組のバス遠足の様子をお伝えします。

「いってきます!」と元気に手を振り保育園を出発!バスの中では

友達とお話したり、周りの景色を見たり、ゲームをしたり大盛り上がりでした。

たいよう遠足 (1).JPG

キッズダムに到着するとすぐに遊具で遊び始めました。

保育園にない高い遊具ですが、スイスイと登っていきます。

さすがたいよう組ですね。

たいよう遠足 (2).JPG

落ちてしまいそうですが、上手にバランスを取っています。

たいよう遠足 (3).JPG

ロープを登っていく遊具にも挑戦!怖くないかな?

たいよう遠足 (18).JPG

室内に移動し、アスレチックを楽しみました。

ダイナミックな遊び方ですね。楽しそう。

たいよう遠足 (4).JPG

ボルダリング、上手だね。さすがたいよう組!

たいよう遠足 (5).JPG

「おなかすいた~!」と楽しみにしていたお弁当。

「ハンバーグがはいってる」「デザートいっしょだね!」と友達との会話も弾みます。

たいよう遠足 (6).JPG

食べたら広場で遊ぼう!「おにぎめ、おにぎめ・・」と鬼ごっこの前に

鬼を決める歌を歌います。

広いからたくさん走れるね!!

たいよう遠足 (7).JPG

電車にも乗ったよ。「どうぶつさがそうね」とわくわくで出発しました。

たいよう遠足 (8).JPG

たいよう組は保育園最後の遠足でした。楽しい思い出になりましたね。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351