保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆8月お誕生日会

23年08月30日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

暑い日が続いていますが子どもたちは
水遊びやプールなどで楽しんでいます。

先日はみんなが楽しみに待っていたお誕生日会でした‼
今月は8人のお友だちと先月お休みだったお友だちを含め
9人のお友だちが誕生日会を迎えました。

2023_23012.jpg
お父さんお母さんと一緒の参加♪
一緒に歌を歌ってたくさんお祝いしてもらいました。
保育者が名前を呼ぶと「はーい」と手をあげたり
返事ができました。

2023_23106.jpg

幼児クラスもたくさんのお友だちが前に出ると少し緊張したり
お友だちの前に出られることがうれしくて笑顔が止まらない様子でした。
保育者に名前を聞かれるとしっかりと自分の名前を言ったりお友だちからの

質問にも答えてとてもかっこよかったです♪  

2023_23073.jpg

保育者からのプレゼントはプレゼントの中身をあてるゲームのようなものでした。
ヒントをもらい動物たちがどんなプレゼントを持ってきてくれたのか
一生懸命に当てたり真剣にみていましたよ。

2023_23286.jpg

2023_23191.jpg
3時のおやつは待ちに待ったお誕生日ケーキ!

2023_23218.jpg

2023_23239.jpg
みんな嬉しそうに食べていました♪
お友達と見つめ合って会話をしたりと楽しい1日になったと思います。
保護者の皆様、お忙しい中お誕生会に参加していただきありがとうございました。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
☎03‐5991‐7001