保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆9月誕生日会

20年10月08日

9月11日(金)に9月生まれのお誕生日会を行いました。

午前中は0歳児クラス2名、1歳児クラス2名

2020.9江誕生1.JPG

午後は2歳児クラス1名のお祝いをしましたよ。

2020.9江誕生7.JPG

お誕生児さんはインタビューに答えたり、

2020.9江誕生3.JPG

カードをもらったりして、とても嬉しそうでした。

2020.9江誕生2.JPG

2020.9江誕生8.JPG

カードは、渡してくれる子も嬉しそうです♡

9月の先生たちからの出し物は

パネルシアター『みんな たんじょうび』

2020.9江誕生11.JPG

先生がクイズを出すと、次々と動物が登場してきましたよ。

2020.9江誕生10.png

「ふわふわで、甘くて・・・」と最後のクイズを出すと、

「ケーキ!!」とあちこちから大きな声で答えてくれていました。

また、9月21日は敬老の日でしたので、

おじいちゃんおばあちゃんにハガキを送りました。

【ひかりぐみ】

2020.9江敬老1.png

【めばえぐみ】

2020.9江敬老2.jpg

【こころぐみ】

2020.9江敬老3.png

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう。

ステキな作品ができたね!

喜んでもらえたかな♪