保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆クリスマス会 0歳児、1歳児

19年12月24日

今年のクリスマス会は2部制で行いました。
第1部は0歳児・1歳児クラス
第2部は2歳児・3歳児クラスです。
廊下の壁面は0歳児クラスの作品です。
子どもたちの足型はトナカイに!
手形はクリスマスツリーになりました。

中村橋保育園'1912月クリスマス会 (574).JPG

0歳児クラスは手作りの鈴を持って「おもちゃのチャチャチャ♪」

中村橋保育園'1912月クリスマス会 (715).JPG

2番は太鼓を上手に叩いてリズムに合わせます♪

中村橋保育園'1912月クリスマス会 (718).JPG

最後はみんな大好き「ソラリン体操」
頬に手を当て「ソラリン~!!」
可愛いですね。ソラリンのお面もお似合いです。

中村橋保育園'1912月クリスマス会 (730).JPG

1歳児クラスは大好きな「バスごっこ♪」
大型バスを子どもたちが運転し、出発進行!!
一人ずつ、お名前を呼ばれ、元気にお返事もできました。

中村橋保育園'1912月クリスマス会 (582).JPG


中村橋保育園'1912月クリスマス会 (769).JPG

最後は「ピカピカブー♪」の踊りをしました。
ジャンプをしながら皆で「ハッピーみつけた!」と
楽しみました。

中村橋保育園'1912月クリスマス会 (588).JPG