保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆園内の様子 1歳児

20年08月19日

1歳児クラスで、日頃活動している様子をお伝えします♪
マットを広げると気持ちが良くてゴロゴロと
転がりたくなります。先生の背中に登っちゃえ!
中村橋保育園'20年7月室内遊びめばえ組 (180).JPG

レインボーバランスストーン♪といった、
スポーツ遊具を使い、運動・バランス感覚を養います。
小さなスペースに上手に立っています。石を繋げ、
飛び移ることもできます。
中村橋保育園'20年7月室内遊びめばえ組 (182).JPG

トンネルをくぐり抜け、その先にはマットで作った
お山があります。
中村橋保育園'20年7月室内遊びめばえ組 (122).JPG

上手にバランスを取り、登ったり降りたりと全身を
使った運動をしています。
中村橋保育園'20年7月室内遊びめばえ組 (126).JPG

真剣な眼差しでクレヨンを持ち、さあ、何が現れるかな。
中村橋保育園'20年7月室内遊びめばえ組 (144).JPG

大型ブロックは、なかなかご家庭にはないかと思います。
中村橋保育園'20年7月室内遊びめばえ組 (102).JPG

組み合わせると、こんなに大きな形も作れます。
指先、そして少しの力も必要です。
中村橋保育園'20年7月室内遊びめばえ組 (105).JPG

お天気が良い日には、やっぱり水遊びですね。
気持ちがいい(^^)/
中村橋保育園'20年8月水遊びめばえ組 (20).JPG