保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆1歳児 9月の様子

21年10月18日

1歳児クラス(めばえ組)
9月の様子です。

水遊びが一段落し、戸外活動を楽しむ
めばえ組さん。
保育者、お友だちとしっかりと手を繋ぎ
季節の変化を感じながら、歩いています。
中村橋保育園'21年9月めばえ組外遊び (2).JPG

中村橋保育園'21年9月めばえ組外遊び (7).JPG

公園へ到着すると、まず保育者から
お約束ごとをお話します。
皆で仲良く遊びましょう。
中村橋保育園'21年9月めばえ組外遊び (10).JPG

乗りたい気持ちを我慢し、順番を待つことだって
できるんです!
中村橋保育園'21年9月めばえ組外遊び (13).JPG

順番が回ってきて、ご満悦!
偉かったね☆
中村橋保育園'21年9月めばえ組外遊び (17).JPG

中村橋保育園'21年9月めばえ組外遊び (31).JPG

中村橋保育園'21年9月めばえ組外遊び (24).JPG

実習生が保育士になるために、めばえ組のお友だちと
2週間過ごしました。

絵本を読んでくれている所です。
中村橋保育園'21年9月めばえ組室内遊び (36).JPG

一緒に遊んでくれてありがとう。という
感謝の気持ちを込めて、お手紙を書きました。
素敵な先生になってね!
中村橋保育園'21年9月めばえ組室内遊び (24).JPG