保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストあだち東和保育園☆ひかり組・室内遊びの様子

22年09月06日

0歳児♡ひかり組 室内での遊びの様子をご紹介します。  

あだち東和ひかり2022_8110.jpg

積木のプールにカラーボールを入れて遊びました。

あだち東和ひかり2022_8117.jpg

じっと見て、つかんで感触を確かめて・・・

絵本が大好きなひかり組さんです。

あだち東和ひかり2022_8169.jpg

自分で広げて、〇の穴に指を入れ

お友達に見せてあげて・・・「おもしろいね」

あだち東和ひかり2022_8158.jpg

「せんせい、よんで」

気に入った絵本を保育者のところに持ってきます。

あだち東和ひかり2022_8161.jpg

絵本を広げて、保育者と目を合わせ

見守られていることを感じ、うれしい笑顔♡

あだち東和ひかり2022_7979.jpg

好きな玩具を見つけ、振ったりかじったり・・・

なかなか体調がすぐれず、水遊びができないひかり組さん。

ウォーターベットを作ってもらって「ひんやり!!」

初めは、おそるおそる触れていましたが・・・

あだち東和ひかり2022_7584.jpg

冷たくて、ポニョポニョでいい気持ち!!

あだち東和ひかり2022_7549.jpg

大きな積木に果敢に挑戦!!

あだち東和ひかり2022_8098.jpg

体ごとぶつかっていったり・・・

あだち東和ひかり2022_8104.jpg

慎重に前に進んだり・・・

五感を使って感じたり、体を動かしたり、心を動かしたり・・・

ニコニコ笑顔で、遊びを楽しむひかり組さんです。