保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆9月お誕生日会(乳児)☆

23年09月11日

9月8日(金) に9月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

9月のお誕生日はめばえ組のお友だち2名です。

2023_23047.jpg

最初にお友だちの紹介とインタビューをしました。

少し照れていますがしっかりと答えてくれました!

2023_22991.jpg2023_23001.jpg

先生からの出し物は「このまるなぁーんだ」と言う参加型の紙芝居です。

先生が「このまるなんだと思う?」と聞かれると「おまんじゅう」「たまご」など自分が連想するものを言って楽しんでいました。

2023_23094.jpg

お誕生日会の後は運動会で踊る体操を乳児組みんなで練習しました。

体を動かすことが好きな子ども達。先生の踊りを見ながら上手に踊っていました。

2023_23237.jpg

運動会が今から楽しみです!

東京都板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921