ソラスト前野町保育園の保育園ブログ

ソラスト前野町保育園☆こいのぼり集会(幼児)☆

24年05月27日 ソラスト前野町保育園

こいのぼり集会をしました。

最初は先生から、「こどもの日」ってどんな日?のお話を聞きました。

『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。』

「ママにありがとうなんだ~。」と、おどろいているお友達もいました。

2024_3730.jpg

少し長いお話でしたが、読み聞かせも集中して聞いてくれましたよ。

2024_3752.jpg

その後は、作った鯉のぼりの紹介です。

「指でクルクルしながら色をつけました。」とこだま組さん。

ゆめ組さんはスタンプで模様をつけました。

2024_3762.jpg

「画用紙を編むコムのが難しかったです。」とたいよう組さん。

みんな上手に作ることができました。

2024_3803.jpg

最後は全員で記念撮影をしました。

楽しそうな笑顔ですね。

持ち帰って家族に見せることを楽しみにしていましたよ。

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921

お問い合わせ
はこちら