保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田☆ECCハロウィン(ぶどうぐみ)

17年11月17日

2歳児クラスのぶどうぐみは、月2回ECCのレッスンがあります。

10月30日はハロウィンレッスンでした!

まずは、ストーリータイム♫

絵本がはじまる合図の歌が聞こえると、みんな手をたたいたりしながら、

一緒に歌を歌いました。

そのあとの絵本ももちろん、ハロウィンの本を読んでもらいましたよ。

また、ハロウィンにちなんだ絵がたくさん描いてあるボードを指さすと、

先生が単語を教えてくれたり、

キャンディやチョコレート、クッキーなど、お菓子の英語もいっぱい教えてもらいました。

最後に、先生の前に行って扉を開くと・・・・

とってもかわいいハロウィンスティックがもらえました❤

みんな大喜びでした!楽しかったね。