ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ 広告紙あそびに夢中!☆

23年09月20日 ソラスト竜泉保育園

こころぐみ(2歳クラス)では広告紙あそびに夢中です☆

帽子とマントに見立てた広告紙を身に着けている子どもたち。
王子様と王女様みたいですね。

竜9こころ2023_11463.jpg

みんなで作った大きな輪っかも楽しいおもちゃに大変身!

竜9こころ2023_11535.jpg

たくさん並べたら順番にジャンプして進む遊具になりました。

竜9こころ2023_11676.jpg

輪っかが少しずつずれていくと、次の輪っかに進む度に後ろを振り返って元の場所に戻してくれる優しい気づかいも見られました。そのおかげで次のお友達がジャンプしやすそうでした。

竜9こころ2023_11666.jpg

小さくちぎったものを雨に見立てて降らせてあげると、「きゃー!」といいながら"雨"に当たりにきます。
時々、大きめの広告が混ざっていても「おっきいのあった」と喜んで笑っていましたよ。

途中でこだまぐみのお兄さんお姉さんが遊びにきてくれて、ちぎった広告紙を力を合わせて袋の中に集め、一緒にキャッチボールもしました。
お兄さんと遊べてとても楽しかったようです。

先生が作っておいた広告紙のテントも大人気!

竜9こころ2023_11801.jpg

テントの中でおままごとが盛り上がっていました。

竜9こころ2023_11782.jpg

午睡から目を覚ますと「またビリビリしたい~!」の声が。
子どもたちは広告紙あそびがすっかりお気に入りのようです。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら