ソラスト竜泉保育園の保育園ブログ

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ キッズショーごっこ☆

23年09月07日 ソラスト竜泉保育園

午後の活動中、なにやら楽しそうなイベントが始まりました☆

23竜こゆたキッズショーごっこ (10).jpg

スクリーンに見立てた段ボールの画面の前で紙芝居が始まりましたよ。

23竜こゆたキッズショーごっこ (2).jpg

ゆめぐみ(4歳クラス)・たいようぐみ(5歳クラス)の子どもが開催者側、こだまぐみ(3歳クラス)の子どもが観客のようです。

こだまぐみさんのお隣には、もっと小さなお客様がキッズチェアに収まって静かに鑑賞していました♪
キッズチェアも井形ブロックで作ったお手製です。本格的!

23竜こゆたキッズショーごっこ (5).jpg

たいようぐみのお姉さんたちが一生懸命紙芝居を読んでいます。
手にはマイクを持っていますね。こちらも井形ブロック製です。

23竜こゆたキッズショーごっこ (6).jpg

なんとポップコーンまで用意されていて、一人2粒ずつ配布されていました☆

23竜こゆたキッズショーごっこ (9).jpg

なが~いレンズの付いた、井形ブロック製一眼レフを持ったカメラマンが撮影に入りました!
イベントの様子は後日テレビ放映されるのだそうです。

23竜こゆたキッズショーごっこ (8).jpg

レンズの穴をのぞかせてもらうと、ちゃんと向こうが見えるようになっています!すごい!!

23竜こゆたキッズショーごっこ(11).jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

代用品でここまで再現してしまう子どもたちの能力に脱帽です!
私生活で目にしているモノや光景をリアルに再現していて、とても楽しいキッズショーでした。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************

お問い合わせ
はこちら