ソラスト茗荷谷保育園☆パリパリピザ作り
25年09月01日 ソラスト茗荷谷保育園
暑い日が続く中でも、夏バテもせず元気に給食を食べる子どもたち。
今回はこだま組(3歳児)とゆめ組(4歳児)がパリパリピザを作りました。
まずはこだま組から。
餃子の皮の上にピザの具を、手袋をつけた手でトッピングしていきます。
誰が作ったかわかるよう、名前を書いたシートの上で作っていきます。
そのままオーブンで焼き、自分の作ったパリパリピザを食べます。
いつもは残ってしまうこともありますが、自分で作るおやつはやはり完食です♪
続いてゆめ組です。
作り方の説明をする栄養士の先生の話を、じっと聞いています。
ゆめ組はスプーンを使って、ピザソースをのばしていきます。
こだま組と同じく、自分のシートに乗せて作り、
焼きあがったものを食べていきます。
あっという間に食べていました。
作っている途中、「先生、私たちにいつも給食を作ってくれてありがとう。」
と声をかけてくれる子がいました。
食育を通して心も育っているんだなぁと思い、成長をうれしく思いました。
随時、園見学を行っております。
お気軽にお待ちしております。
ソラスト茗荷谷保育園
東京都文京区大塚1-4-1
TEL 03-6902-9201