保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋☆~食育とうもろこしの皮むき(2歳児)~

18年08月09日

とうもろこしを丸々一本手にした子どもたちの表情は
"ドキドキ""ワクワク"がにじみ出るようでした!!

18中村橋ひまわり 7-9(89).JPG


「これ引っ張るの?」「もじゃもじゃのおひげも~!」
と一度剥き始めると黙々と真剣な子どもたちでした☆
18中村橋ひまわり 7-9(29).JPG


18中村橋ひまわり 7-9(32).JPG


剥き終わった皮も、みんなで集めてお片付け
18中村橋ひまわり 7-9(74).JPG


山積みになったとうもろこしを見て、
「みんなでむいたんだよー!」
「もっとやりたかったー!」
とみんなの声が聞こえました。
18中村橋ひまわり 7-9(83).JPG

午後のおやつで茹でたとうもろこしを食べた時にも、
思い出して楽しい会話が飛び交っていました(^^)