保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆子どもの日を祝う会

19年05月16日

近隣の介護施設の利用者様が、保育園に遊びに来てくれました。

みんな、座って~、お話聞くよ~

中村橋保育'19年4~6月薬師堂さん (18).JPG

みんなは、遊びに来てくれた、おばあちゃんの話を聞きます。

どうやら、何かプレゼントがあるみたいです。

中村橋保育'19年4~6月薬師堂さん (17).JPG

そのプレゼントは・・・

施設内で作成してくれた「こいのぼり」でした。

よ~くこいのぼりを見てみると!

なんとウロコが、金色の折り紙でおった兜でした。

中村橋保育'19年4~6月薬師堂さん (29).JPG

連休前まで保育園に飾り、ウロコの兜はお子さまたちで、おうちに持ち帰りました。

今度は、みんなで介護施設に行き、交流をこれからも深めていきたいと思います。