保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆0歳児 公園に遊びに行ったよ

23年11月25日

毎日たくさん体を動かして遊び、たくさん食べてお腹いっぱいになり

ぐっすりと眠り、元気いっぱいの子どもたちです。

公園で遊んでいる様子を紹介したいと思います。

「中村北公園」

2023_38236.jpg

小さいお友だちはバギーで、歩くことができるお友だちは歩いて公園内を探索しています。

入園した時は歩けなかったお友だちも、歩行がずいぶんしっかりしてきましたね。

落ち葉や石をなど、いろいろな物に気づき発見を楽しんでいます。

広い公園なので、思い切り体を動かすことができます。

2023_38876.jpg

帰り道はすやすや、、、

「中村公園」

2023_38882.jpg

遊具や他園のお友だちに興味津々の子どもたち。

2023_39641.jpg

2023_39640.jpg

小さいお友だちもシートの上に座って日向ぼっこ。

2023_39677.jpg

保育者と手を繋いで歩いたり、「まて~」と追いかけると

「きゃ~」と言いながら元気に走って逃げることも楽しんでいます。

砂を握ったり摘まんだりして、感触を楽しんでいる子もいます。

2023_39646.jpg

同じ公園に遊びに来ていたこころ組のお兄さんお姉さんが

落ち葉をプレゼントしてくれて嬉しそうにしていました。

クラスのお友だちだけでなく異年齢の関わりも深めていきたいと思います。

ソラスト中村橋保育園

東京都練馬区向山1-13-2

電話03(3577)8571