保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園 7月お誕生会

17年07月19日

7月14日に7月生まれのお友だちのお誕生会が行われました☆
今月は6月のお誕生会に参加できなかった子も一緒にお祝いをしたので、
5名のお友だちが前に出て来てくれました。


そら組2歳児のお友だちは3歳になり、しっかりと自分の名前や
好きな食べ物なども答えることができてとっても立派でした♪


ロウソクの火を仲良くフ~~~っと消して嬉しそう!!


保育士からの出し物はペープシアター。
3つの植木鉢に種を植えてお水をあげて、何が出てくるかなぁ~~。


答えは「ナス」「ピーマン」「トマト」の夏野菜たちでした。
夏が旬の野菜たち、子どもたちも給食に出てきたら「食べる~~!!」
と元気に約束してくれましたよ♪



☆園児募集!☆

現在1歳児募集中です。
保育園をお探しの方はご連絡ください。

**********************
東京都認証保育所
ソラスト成増
板橋区成増3-13-1 アリエスビル1階
TEL:03-5904-5191
**********************