保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆こだま組★4月の様子

21年05月07日

こだま組に進級し、1ヶ月が経ちました。

お兄さんお姉さんクラスになった喜びを感じ、毎日元気いっぱい過ごしています!

こだま組初めての製作は、春のお花"チューリップ"にしました。

IMG_9683.JPG

みんな楽しんで折り紙を折ったり、絵を描いたりして思い思いの作品が出来上がり、

「先生できたよー!」とニコニコで見せてくれた子どもたちです★

IMG_9767.JPG

成増保育園では食育に力を入れており、4月は春キャベツの観察とグリンピースのさや剥きをしました。

IMG_9880.JPG

「キャベツ重いねー!」「お豆取れたよー!」と嬉しそうに教えてくれる子どもたち。

IMG_9842 - コピー.JPG

翌日給食に春キャベツとグリンピースが出ると「あったよー!」とお友だち同士でお話したり

普段お野菜が苦手なお友達も進んで食べてくれましたよ★来月もお楽しみに!

最後はお散歩の様子です。お友だちと手を繋いで上手に歩いています。

横断歩道ではピン!とかっこよく手を挙げて交通ルールもばっちりです。

IMG_9658.JPG

最近は少しずつ遠い公園にも出かけ、いろいろな公園での遊びを楽しんでいます!

お友だち同士の仲も深まってきていて、いろいろなお友だちとお話したり遊んだりする様子が増えてきました。

お花や虫も大好きで草むらを探索したり、かけっこも大好きな子どもたちです♪

IMG_9936.JPG

IMG_9941.JPG

これからもお外でたくさん身体を動かして遊びたいと思います!

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1 アリエスビル1階

03-5904-5191