保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆節分の様子①☆

19年02月12日

ソラストさくら保育園では、2月1日(金)に

一足早く『節分 豆まき』を行いました。

さくら20190213 (149).JPG

0歳児 りす組 もかわいいお面をつけて、

『おにたいじ』に参加です。どんな「おに」がくるのかな?

さくら20190213 (152).JPG

ソラストさくら保育園のおに役は・・・

とっても優しい「おに」です。

さくら20190213 (77).JPG

5歳児 ぱんだ組 おにいさんとおねえさんが担います。

さくら20190213 (82).JPG

新聞紙を丸めた手作りの大きな豆を用意して、

『おにたいじ』の準備ができました。

さくら20190213 (84).JPG

「来ました。来ました!」おにの登場です。

さあ、豆をまきましょう。「おには外!」

さくら20190213 (85).JPG

すると、おへやの中に『福のかみさま』たちが来てくれました。

さくら20190213 (88).JPG

「みんなに【福】が訪れますように!」

さくら20190213 (134).JPG

「福のかみさま」から綺麗なリボンをもらいました。

さくら20190213 (138).JPG

『福のかみさま』も、5歳児 ぱんだ組 です。

さくら20190213 (125).JPG

今年もみんなにたくさんの福が来ますように!!

節分の様子②に続きます。

☆ソラストさくら保育園では、見学を随時受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。