保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆泥んこ遊びを楽しみました☆

19年08月05日

夏の日差しが降りそそぐなか、

2歳児こころ組と5歳児たいよう組は

園庭で泥んこ遊びを楽しみました。

まずは2歳児こころ組。

泥遊び20190805 (7).JPG

裸足でぴちゃぴちゃ、ひんやり冷たいね!

手を泥のなかに入れてみたり、

泥遊び20190805 (13).JPG

泥の感触を楽しみながら泥団子や川を作って、

泥遊び20190805 (8).JPG

思い思いの泥んこ遊びを楽しみました。

泥遊び20190805 (15).JPG

続いて、5歳児たいよう組です。

泥遊び20190805 (21).JPG

今日はとことん泥まみれです!

みんな夢中に泥んこ遊びを楽しみ、気が付けばばみんな真っ黒!

泥遊び20190805 (41).JPG

手も真っ黒に変身!

泥遊び20190805 (33).JPG

顔も真っ黒!!

泥遊び20190805 (54).JPG

全身真っ黒!!!

泥遊び20190805 (2).JPG

年長さんの泥んこ遊びはダイナミックです!!!

楽しい夏のひとときを過ごしました。

☆ソラストさくら保育園では、見学を随時受け付けています。

お気軽に電話ください。