保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆おみこしワッショイ!(こころぐみ)

19年08月19日

夏まつり前の3日間、お祭りの気分を盛り上げるために、

こころぐみさんは自分たちで作ったおみこしを担いで、

園周辺を練り歩きました。

2019.7江みこし4.JPG

準備ができたら出発でーす!

2019.7江みこし1.JPG

2019.7江みこし6.JPG

2019.7江みこし9.JPG

おみこしの中は発砲スチロールで出来ているので、

見た目よりも軽く、また今年の7月はまだそれほど暑くなかったため、

楽しく練り歩きができましたよ。

2019.7江みこし2.JPG

2019.7江みこし3.JPG

2019.7江みこし5.JPG

近くの介護施設のおじいちゃん、おばあちゃんにもおみこしを見せに行き、

歌も歌ってきました。とっても喜んでいただけました❤

2019.7江みこし7.JPG

お祭りのときに飾って、みなさんに見てもらおうね。

2019.7江みこし8.JPG