保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆絵の具で遊ぼう(めばえすくすく、こころぐみ)

19年09月04日

最初は手に絵具がつくのを嫌がったり、

「さわっていいの?」いう反応の子が多かっためばえすくすくぐみの子どもたち。

2019.8江ペイン3.JPG

慣れてきたら、自分で手や足に塗ったり、

色々な色を混ぜてみたり、

絵の具を使って楽しく遊べるようになっていました。

2019.8江ペイン4.JPG

2019.8江ペイン10.JPG

手についた絵の具をほっぺや頭にまでつけちゃった子もいたり、

体に絵具がついても気にならなくなりましたよ。

2019.8江ペイン2.JPG

2019.8江ペイン5.JPG

2019.8江ペイン1.JPG

筆やカップを上手に使って遊んでいました❤

こころぐみさんは、手のひらや足の裏に絵具をぬってスタンプ☆

2019.8江ペイン8.JPG

2019.8江ペイン7.JPG

とっても楽しい作品ができあがりました!

2019.8江ペイン9.JPG

絵の具でたっぷりお絵かきした後は、シャワーでスッキリ☆

みんな楽しかったね!