保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆敬老の日

19年09月18日

9/16の敬老の日にむけて、

各クラスでおじいちゃん、おばあちゃんに送るハガキを作成しました。

ひかりぐみ(0歳児クラス)は指スタンプをして、

きのこの模様を作りました。

2019.9江敬老1.JPG

2019.9江敬老2.JPG

写真と一緒にハガキに貼りましたよ。

2019.9江敬老5.JPG

めばえぐみ(1歳児クラス)は足型スタンプを

ぶどうの形にしましたよ。

2019.9江敬老4.JPG

2019.9江敬老3.JPG

みんなのかわいい足が、おいしそうなぶどうに変身しました。

こころぐみ(2歳児クラス)は、

とんぼが飛んでいる様子を

絵の具をつけたビー玉を転がして表現しました。

2019.9江敬老11.jpg

2019.9江敬老6.JPG

色とりどりなとんぼの道ができましたよ。

できあがったハガキをこころぐみさんがポストに投函してくれました。

2019.9江敬老7.JPG

2019.9江敬老8.JPG

こころぐみさん、ありがとう!

また、13日(金)には敬老会を行い、おじいちゃん、おばあちゃんに

一緒に遊んでいただきました。

2019.9江敬老9.JPG

ご参加いただき、ありがとうございました。