保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆運動会①

19年11月13日

10/19(土)に近隣の学校の体育館をお借りして

運動会を行いました。

2019.10江運動1.JPG

園長先生の挨拶のあと、みんなで「からだダンダン」の体操をしましたよ。

2019.10江運動25.JPG

2019.10江運動24.jpg

体操のあとは、競技がスタート。

トップバッターは、1歳児クラスのめばえぐみのかけっこです。

お名前を呼んだら、元気にお返事してスタート☆

2019.10江運動4.JPG

2019.10江運動2.JPG

めばえぐみさんは保護者と一緒にゴールまで走りました。

2019.10江運動3.JPG

はじめての運動会の子も多かったですが、みんなゴールできました。

つづいては、こころぐみ(2歳児クラス)のかけっこ。

2019.10江運動17.JPG

こころぐみさんは、ゴールで待っている保護者のところまで

めばえぐみさんより長い距離を走りましたよ。

2019.10江運動31.jpg

ゴールで保護者の方にハグをしてもらい、とっても嬉しそうでした♪

次は、ひかりぐみ(0歳児クラス)の親子競技「どんぐりころころ」

2019.10江運動7.JPG

どんぐり号(箱車)に乗って、ブルーシートのお池の下を通り、

すずらんテープのどんぐりトンネルをくぐります。

2019.10江運動8.JPG

最後にお子さんの写真が貼ってあるどんぐりをとってゴール☆

2019.10江運動18.JPG

箱車にちょこんと座っているひかりぐみさんがとってもかわいかったです。

体育館のあちらこちらから「かわいいー」の声が飛んでいました。

②へつづく・・・