保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆イソッペさんと植えたおいも・・・できたかな

19年11月22日

5月に給食食材を提供してくれている会社のイソッペさんが園にきてくれ、

こころぐみさんと一緒に野菜を植えました。

それをこころぐみさんが水やりしてくれたおかげで、

2019.10江いも14.JPG

なすやおくら、ピーマンが立派に育ってくれましたよ♪

2019.10江いも12.JPG

2019.10江いも11.JPG

そして、先日最後にさつまいもを収穫☆

腐葉土の袋に植えたさつまいもを取り出します。

2019.10江いも2.JPG

出来ているかみんな興味しんしん。

2019.10江いも1.JPG

2019.10江いも3.JPG

ちょっと小さめではありましたが、おいもが出てきましたよ❤

2019.10江いも6.JPG

2019.10江いも13.JPG

2019.10江いも7.JPG

夢中でおいもや葉っぱをさわっていました。

2019.10江いも15.jpg

2019.10江いも10.JPG

初芋ほりの収穫は、小さな小さなおいも・・・でしたが、

来年はもう少し大きなお芋になるようがんばります!

2019.10江いも8.JPG

みんなが収穫してくれたさつまいもは玄関に飾りました。

2019.10江いも9.JPG