保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆3・4・5歳児イースター☆

20年04月20日

先日ソラストさくら保育園ではイースターイベントを行いました。

4月の初め、イースターバニーから手紙が届き、卵とシールをもらい、

卵の飾りを作ってほしいとのことだったのでみんなで作って部屋に飾っていました。

そして先日、そのイースターエッグがなくなっちゃった!

驚いていた子どもたちにまたイースターバニーから手紙が...

「みんなのイースターエッグを園庭に隠したからみんなで見つけてね♪」

と言われたのでわくわくして園庭に行きました。

さくら2020イースター (19).JPG

初めに玄関でイースターのお話の絵本を見ていると・・・・

さくら2020イースター (20).JPG

イースターバニーの登場!

なぜでしょうか、か子どもたちは大笑い。

園庭にイースターエッグを隠したと聞き自分が一番に見つける!

と張り切ってすごい勢いで走りました!

さくら2020イースター (6).JPG

階段の下、家の中、植木の中、水道の中・・・・

さくら2020イースター (13).JPG

さくら2020イースター (21).JPG

「こんなところにあったよ~」と元気よく出てきました!

さくら2020イースター (22).JPG

さくら2020イースター (23).JPG

両手で抱えて「こんなにみつけた~」「こんなに小さいの見つけたよ!」

まだ見つけられていない友達に教えてあげたり分けてあげたりする優しい姿も見られました。

さくら2020イースター (17) - コピー.JPG

さくら2020イースター (16) - コピー.JPG

さくら2020イースター (10) - コピー.JPG

さくら2020イースター (9) - コピー.JPG

中を覗いてみると...

「何か入ってる!」と大喜び♪

そう、イースターバニーは卵の中にプレゼントを入れておいてくれていました。

中には折り紙で作られた飛行機やハートが!開けて見せ合いっこしている子もいました。

とっても楽しいイベントに子どもたちは終始ニコニコ顔でした。

ソラストさくら保育園では、見学を随時受け付けています。

お気軽に問合せください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351