保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆園内紹介パート②

20年06月19日

1歳室と2歳室は、木のパーティションを使い、部屋を分けています。

各部屋で、年齢に合わせた玩具を置いて、

子供たちが自分で好きなおもちゃを選んで遊べるように工夫しています。

IMG_0863.JPG

1歳クラスの部屋です。棚にミニカーや絵本やお人形やパズルや、先生手作りのエプロン等を置いて、

子供たちがいつでも、取りやすいようにしています。

入れる場所が決まっているので、お片付けも上手にできます。

IMG_0864.JPG

2歳クラスの部屋です。一人一人ロッカーがあり、持ってきた荷物を入れています。

子供たちが自分でお着換えを、出したりしまったりすることが出来るようになっています。

各部屋に水道がついているので、子供たちが、手を洗いやすいようになっています。

IMG_4671.JPG

3歳、4歳、5歳の子供たちが一緒に過ごしている部屋です。

テーブルが子供の体に合わせて調節出来るようになっています。

この幼児組の部屋では、不定期ですが、リズム遊びを行っています。

ピアノの音に合わせて、体を動かして体幹を鍛えています。

又、ヤマハやECC(2歳クラス以上)を取り入れていて、

CDで音楽を聴いたり、季節の歌を歌ったり、踊って楽しんでいます。

IMG_4884.JPG

子供のトイレです。個室があったり、男の子用に立ち便座があります。

順番を待つときは、床に貼ってある線に並びます。

☆ソラスト前野町保育園
板橋区前野町2-1-20
エステート前野町20号棟1階☆