保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆保育園見学をご希望の方へ

20年07月08日

ソラストさくら保育園の見学を希望されている皆様、

ただいまコロナウイルス感染症防止のために、

直接来訪での園見学をお断りさせていただいております。

オンラインでの見学は、8月より開始致しますのでお気軽にお問合せください。

園の様子を少しでもお伝えできればと思いますので、ご覧ください。

まずこちらが保育園の玄関です。

野菜を育てたり、メダカやザリガニなど様々な生き物

がいます。

IMG_2386.JPG

カブトムシの幼虫もいますよ。

IMG_2387.JPG

保護者の方が登降園時に使用するタブレットです。

時間外保育の延長料金はこちらから請求させて頂きます。

IMG_2391.JPG

0歳児の保育室です。食事をしたり遊んだり楽しんで生活をしています。見えませんが

保育室に隣接して沐浴槽があり、汗をかいたりした時は沐浴をしてさっぱりします。

IMG_2389.JPG

一階には給食室があり調理している様子がよく見えます。子ども達は「給食は何かなぁ」と

楽しそうにのぞいている姿がよく見られます。

118名分の給食を栄養士、調理師で作らせて頂いています。アレルギーのお子様には除去食を

提供させて頂いております。

IMG_2392.JPG

廊下には本日の献立と子ども達が食べた物と同じものが見られるようになっています。お迎えに

来た保護者の方も「おいしそうだね」と言ってお子様と会話が弾んでいます。

IMG_2396.JPG

こちらが子ども達が使用するロッカーです。一人一つのロッカーがあります。そこに着替えや

おむつなど保育園で使用するものを入れています。

IMG_2398.JPG

こちらは3歳以上の子ども達のロッカーです。3歳以上の子ども達はリュックサックを使用し、

自分の持ち物は自分で準備できるようにしています。

IMG_2399.JPG

小さい子が使用するトイレです。

IMG_2393.JPG

ドア付きのトイレも三か所あります。また、男の子用のトイレもあります。

大きいクラスの子のトイレは数が増えます。

トイレ内も冷暖房完備で快適です。

園内感染症予防の為、タオルの持ち込みはせずにペーパータオルを使用しております。

IMG_2394.JPG

シャワーがあり、汗をかいたり汚れたりした時はシャワーを浴びてさっぱりと生活できるように

しています。

IMG_2514.JPG

1歳児クラスからお昼寝をするときは「コット」というベットのような物で寝ます。

メッシュ生地で通気性が良いです。

IMG_2515.JPG

職員1人につき1台タブレットを持っています。保護者様はスマホで欠席連絡をして頂けます。

3歳未満児クラスの保護者様は日々の様子もスマホで打ち込んで頂けます。

園の様子(体温、排泄、食事、午睡時間、身体測定などのご自分のお子様の様子)は

保護者様のスマホで確認できます。

園便りやクラスからのお知らせなどもスマホで確認できます。

IMG_2513.JPG

ECC(2歳児クラス以上)ヤマハ音楽教室(3歳児クラス以上)が月に2回ずつ無料でレッスン

できます。

臼井スイミングスクールとの連携もしています。

8月よりOn Lineの園見学を実施いたします。予約制となりますのでお電話でお問い合わせ下さい。

職員一同皆様の見学をお待ちしています。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351