保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆3歳児園内の様子

20年08月29日

3歳児クラス 園内の様子をお伝えします。
何やら皆で図鑑を真剣にみていますね。
少し前ですが、お散歩で夏を探しに行く前に
下調べ(^_-)-☆ 散歩カードを持って出かけ
見つけたものにスタンプを押します。
中村橋保育園'20年7月室内遊びこだま組 (60).JPG

暑さが落ち着いたら、今度は秋を見つけに行きましょうね。
外に出られない日には、園内で体を動かします。
タオルを引っ張りっこ。負けないぞー‼
中村橋保育園'20年7月室内遊びこだま組 (50).JPG

中村橋保育園'20年8月制作こだま組 (132).JPG

ボディペインティングでは、2歳児さんよりも更に
全身で絵の具を使い、よりダイナミックに!
中村橋保育園'20年8月制作こだま組 (141).JPG

中村橋保育園'20年8月制作こだま組 (121).JPG

寒天遊びやタピオカ屋さんごっこでは...
透明のコップに入れてみたよ、きれいだね!
おたまを使い上手にすくったり、寒天の感触を楽しみました。
中村橋保育園'20年8月制作こだま組 (191).JPG

中村橋保育園'20年8月制作こだま組 (107).JPG