保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆お店屋さんごっこ その③

20年10月03日

引き続きお店屋さんごっこの様子をお伝えします。

4歳児ゆめ組のお友達もお店屋さんごっこを楽しみました。

202010 ゆめ (1).JPG

慣れた様子で「これくださ~い」とお買い物。お家でお手伝いしているのかな?

202010 ゆめ(7).JPG

「ハンバーガーありますか?」「こちらです」やり取りも上手ですね。

202010 ゆめ (2).JPG

ゆめ組さんはお買い物を楽しんだ後、自分たちもお店屋さんになりました。

202010 ゆめ (5).JPG

好きなお店屋さんになれてニッコリ。

202010 ゆめ (3).jpg

5歳児たいよう組さんの姿を見ていたので、「いらっしゃいませ~」と

呼び込みもとっても上手です。

202010 ゆめ (4).jpg

たいよう組さんがお客さんとして来てくれます。

「ここにカードをピッてするんだよね」とお客さんがお買い物に来てくれる

のを楽しみに待っていました。

IMG_3254.JPG

3,4,5歳児の異年齢で関われた楽しい一日でした。

on-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351