保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆いそっぺさんの出張授業

20年10月15日

9月末に給食食材を届けてくれているベジリンクさんの

いそっぺさんが野菜の出張授業に来てくれました。

2020.9江ベジ4.JPG

きゅうり、人参、玉ねぎ、えのき茸を持ってきて、

野菜あてクイズをしてくれたり、

切って断面を見せてくれたりしましたよ。

2020.9江ベジ6.JPG

ひかりぐみさんも興味津々で見てくれていました。

2020.9江ベジ1.JPG

2020.9江ベジ2.JPG

最後は、「野菜をさわってみよう!」

一人一人に野菜を配ってくれ、においや感触を楽しみました。

2020.9江ベジ8.JPG

「手をお皿にしててね」と声をかけると、

みんなちゃんとお皿にして野菜を受け取っていましたよ。

2020.9江ベジ3.JPG

えのき茸の感触はちょっと不思議そう・・

この日の給食に出る食材を持ってきてくれたので、

いつもよりみんなたくさん食べられました♥

2020.9江ベジ9.JPG

野菜を身近に感じられるステキな会でした♫