保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆秋の遊び

20年11月18日

園長先生とゆめ組さんが大きな荷物を運んできました。

中身は・・・

秋の遊び (3).JPG

たくさんの落ち葉!みんな大喜びで遊び始めました。

秋の遊び (4).JPG

たくさん落ち葉を抱えてます。「転ばないでね」大きいクラスのお姉さんが心配してくれています。

秋の遊び (2).JPG

「行くよ!それ!!」空に向かって落ち葉を投げたら雪みたいでした。

IMG_1302.JPG

気に入った落ち葉は大切に袋にしまいます。宝物だね。

IMG_1401.JPG

小さい子が難しそうにしている時は大きいクラスのお姉さんたちがすぐに助けてくれます。

秋の遊び (5).JPG

落ち葉を使って制作を楽しむ子も。何が出来上がるのかな?

秋の遊び(6).JPG

秋の日の楽しい園庭での一コマでした。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話043-463-7351