保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆楽しいお芋ほり

20年11月28日

11月の晴れた日に待ちに待ったお芋ほりを行いました。

保育園の畑で暑い日にも水やりをして大切に育てたお芋です。

芋ほり (1).JPG

顔くらいある大きいお芋だね。

芋ほり (3).JPG

2本も採れた!やったね。

芋ほり (2).JPG

掘ったばかりのお芋には土がたくさんついています。泥だらけになりながら夢中で掘っていました。

芋ほり (8).JPG

「見て!僕の掘ったお芋なんだよ」と得意げです。

芋ほり (5).JPG

「赤ちゃんお芋だよ。」と見せてくれました。可愛いね。

芋ほり (6).JPG

めばえ組のお友達もお芋ほりに挑戦。上手にできたね。

芋ほり (4).JPG

色々な形の芋が採れたね。

芋ほり (7).JPG

収穫したお芋は保育園のおやつでスイートポテトにして皆で食べました。

甘くておいしかったね。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351