保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆小さいクラスのおもちつき

20年12月18日

12月の晴れた日におもちつきを行いました。

0歳児ひかり組さんは初めて見る大きな杵と臼にびっくり!

未満児もちつきm (7).JPG

先生に手伝ってもらっておもちつきに初挑戦です。

未満児もちつきm (6).JPG

ぺったんぺったん。できたかな?

未満児もちつきm (5).JPG

1歳児めばえ組さんはお友達と力を合わせて挑戦します。

未満児もちつきm (4).JPG

よいしょっよいしょっ。段々おもちになってきたね。

未満児もちつきm (3).JPG

2歳児こころ組のお友達は一人で杵を持つ子もいました。すごーい。

未満児もちつきm (2).JPG

重たかったけど頑張りました。

未満児もちつきm (1).JPG

大きいクラスのお友達のおもちつきに続きます。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351