保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆大きいクラスのおもちつき

20年12月19日

大きいクラスのおもちつきの様子をお伝えします。

3歳児こだま組さんは大きな杵を持って頑張ります。

以上児もちつき (1).JPG

お友達も大きな声で応援してくれます。「重いけど頑張るぞ!」

以上児もちつき (2).JPG

「見て見て。おもちになってきたよ」

以上児もちつき (3).JPG

4歳児ゆめ組さんは張り切って杵を振り上げています。

以上児もちつき (4).JPG

ぺったんぺったん。力強いおもちつきですね。

以上児もちつき (5).JPG

おもちが杵にくっついて大変だけど、楽しそうですね。

以上児もちつき (6).JPG

5歳児たいよう組さんは最後の仕上げをしてくれます。

もち米の粒がなくなるようについてくれます。

以上児もちつき (10).JPG

さすがたいよう組さん。一番大きな音が聞こえてきました。

以上児もちつき (7).JPG

皆で一生懸命についたおもちはたいよう組さんが鏡餅を作ってくれました。

以上児もちつき (8).JPG

立派な鏡餅を作ってくれました。たいようさんありがとう。

以上児もちつき (9).JPG

年明けから鏡餅を飾って新年をお祝いしたいと思います。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351