保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆サンタさんが来たよ!

20年12月25日

12月24日にクリスマスイブ。ソラストさくら保育園もクリスマス会をしました。

皆で楽しんでいると・・・

クリスマス会 (7).JPG

なんとサンタさんが登場!皆びっくりしてしまいました。

クリスマス会 (1).JPG

今年はコロナの影響でフィンランドからリモートで遊びに来てくれたサンタさん。

子ども達は大興奮で色々と質問してみました。サンタさんは英語で答えてくれます。

「おもちゃはどこで作っているの?」「santa factory(サンタ工場)」

「サンタさんは何人いるの?」「120」

「サンタさんの好きな物は?」「cookie!(クッキーだよ!)」

「サンタさんの好きな人は誰ですか?」「everyone!(みんなだよ)」

たくさんの質問に答えてくれました。

サンタさんの登場の後は5歳児たいよう組さんが作ってくれたキャンドルに火を灯し、

一年病気や怪我をしないように祈りながら吹き消しました。

クリスマス会 (2).JPG

会の後はサンタさんから届いたプレゼントで早速遊びました。大切に使おうね。

クリスマス会 (3).JPG

たいよう組さんはサンタさんから「小さいクラスの子にプレゼントを届けてあげてほしい」と

お願いされたのでサンタさんに変身して0歳児ひかり組さんと1歳児めばえ組さんに

プレゼントを届けてくれました。

クリスマス会 (5).JPG

たいようサンタさんからもらったプレゼント。とっても嬉しそう。

何が入っているのかなぁ。

クリスマス会 (6).JPG

おやつはクリスマスケーキ!パックっと食べておいし~い!

クリスマス会 (4).JPG

サンタさん。素敵な一日をありがとう。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351