保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆クリスマス会

21年02月02日

今年度はコロナウィルスの影響により、

子どもたちと職員とでクリスマス会を

行いました。

【ひかりぐみ】

「だるまさんが」の絵本に合わせて

「どてっ」「ぷしゅー」「びろーん」「にこっ」

2020.12江クリ13.jpg

そのあと、「きらきらぼし」の歌に合わせて

マラカスを振りましたよ。

2020.12江クリ15.jpg

2020.12江クリ11.JPG

だるまさんの帽子と衣装が似合って、

とてもかわいらしくほのぼのとしました♡

【めばえぐみ】

「はらぺこあおむし」

2020.12江クリ3.JPG

一人一人名前を呼んだあと、

あおむしに果物を食べさせました。

みんな上手にお返事できていましたよ♡

2020.12江クリ2.JPG

果物をたくさん食べたあおむしは

さなぎになり、蝶になりました。

ちょうちょになった姿で次々に登場すると、

観客の他のクラスの子どもたちから歓声があがっていました☆

2020.12江クリ8.JPG

最後にグーチョキパーの手遊びも上手に見せてくれました♡

【こころぐみ】

こころぐみは、ECCの歌と

劇あそび「おふろにいれて」

2020.12江クリ4.JPG

動物たちが次々とあらわれて、

「(わたしたちも)おふろにいれて~」

2020.12江クリ5.JPG

動物になりきって、ぴょんぴょんはねたりしながら

登場する姿がとてもかわいらしかったです。

お返事も元気いっぱいでした。

2020.12江クリ9.JPG

最後はみんなで大きなお風呂に入りましたよ♪

そして、会の最後はサンタさんが登場!

2020.12江クリ6.JPG

みんなにプレゼントを持ってきてくれました。

楽しかったね♪