保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆一日体験をしました!

21年03月01日

2月のある日、一日体験を行いました。

来年度進級するクラスで一日過ごし、進級に期待を持って楽しみに待てるように取り入れている行事です。

1歳児めばえ組は2歳児こころ組の部屋で過ごしました。

粘土に挑戦。いつもは小麦粉粘土で遊んでいるので、油粘土は感触が違い楽しいようです。

一日体験 (5).JPG

めばえ組にはないおもちゃに興味津々。プラレールに夢中になっていますね。

一日体験 (4).JPG

4歳児ゆめ組は5歳児たいよう組の部屋で過ごします。やはり、自分たちの部屋にはないおもちゃが大人気。

「小さい!」と細かいピースのパズルに挑戦です。

一日体験(2).png

細かいブロックで集中しています。友達同士で協力して一つの物を作る事を楽しめるようになってきました。

一日体験 (3).JPG

3歳児こだま組は4歳児ゆめ組の部屋へ。いつも行っているシール貼りも大きなテーブルとイスでやるとちょっとドキドキです。

一日体験 (1).JPG

給食は今日は特別。お弁当箱に入っています。おにぎりが入っていたので「遠足みたい」と嬉しそう。

一日体験 (7).JPG

「いつもよりおいしい~」とみんなニコニコです。

一日体験 (6).png

楽しい一日となりました。4月からが楽しみになりましたね。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351