保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆イースターエッグを作ったよ

21年04月10日

春の暖かい陽ざしの中、新年度がスタートしました。

5歳児たいよう組ではイースターエッグ作りをしました。

どんなたまごにしようかな?ピンクのたまごも素敵だね。

イースター製作 (6).JPG

筆だけではなく、綿棒も使っています。綿棒を使うと細かい模様も描けて楽しいね。

イースター製作 (9).JPG

糊も使っています。使い方も上手ですね。

イースター製作 (10).JPG

型抜きだってできるよ。どの型を使おうかな?

イースター製作 (7).JPG

世界に1つだけのオリジナルたまごを作るのでどんな模様にするか真剣です。

イースター製作 (11).JPG

黄色・緑・オレンジ・たくさんの色を使うと綺麗だね。

イースター製作 (3).JPG

可愛らしい素敵なイースターエッグができました。

イースターバニーは来てくれるかな?エッグハントが楽しみだね。

ソラストさくら保育園では、on-lineでの見学を実施しております。

予約制になっておりますので、詳しくは保育園までお問い合せ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351