保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆こころ組 たんぽぽ製作

21年04月15日

2歳児こころ組さんがたんぽぽの製作を行いました。

「あっ!たんぽぽだ!」実物を見てイメージを膨らませます。

こころ 製作 (1).JPG

黄色いシールを土台に張り付けていきます。

丁寧に貼れていますね。

こころ 製作 (7).JPG

「シールをはがすのって難しいなぁ」

指先を器用に使って台紙からシールをはがしていますね。

こころ 製作 (3).JPG

「どこに貼ろうかな」一人一人自分で貼る場所を決めています。

こころ 製作 (5).JPG

とても集中して取り組んでいますね。

シール貼りは好きな遊びの一つ。子ども達の好きな事を製作に取り入れて楽しめるように工夫しています。

こころ 製作 (4).JPG

「花」ではなく「鼻」にシールを貼って楽しんだ子も!

こころ 製作 (6).JPG

もうすぐ完成!出来上がりが楽しみですね。

こころ 製作(2).JPG

たくさんのたんぽぽが咲きました!とても可愛らしいですね。

こころ 製作(8).JPG

こころ組のお部屋に素敵な春がやってきました。

これからも子ども達の楽しんでいることをどんどん取り入れていきたいと思います。

ソラストさくら保育園では、on-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351