保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆こころ組のおままごと

21年05月01日

新しいクラスでの生活にだいぶ慣れてきた2歳児こころ組さん。

こころ組さんの好きな遊びの一つ、おままごとの様子をお伝えします。

エプロンと三角巾をつけてお母さんごっこをしています。

こころ ままごと (8).JPG

こちらはご飯やメニュー表があります。レストランかな?

こころ ままごと (7).JPG

赤ちゃんのお世話も上手ですね。

こころ ままごと (2).JPG

青いかごはプールだそうです。

「プール入れてあげる」と見立てて遊ぶ事が上手になってきました。

こころ ままごと (5).JPG

赤ちゃん人形をおんぶや抱っこでお世話!得意気な顔が可愛らしいです。

こころ ままごと (1).JPG

友達と一緒に遊ぶ事も増えてきました。「どーぞ」と物の貸し借りの方法や

言葉などを遊びの中で覚えていきます。

こころ ままごと (4).JPG

お医者さんごっこも大人気!「もしもし~」と聴診器で診察中です。

こころ ままごと (3).JPG

注射をチクリ。「痛くないよ~」と優しい言葉をかけていました。

こころ ままごと (6).JPG

おままごとに夢中のこころ組さん。これからどのように遊びが盛り上がっていくか

楽しみになりますね。

ソラストさくら保育園では、on-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351