保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆楽しかったね春の遠足

21年05月15日

4歳児ゆめ組の子ども達が楽しみにしていた、大山公園までの遠足に行って来ました。

公園に到着し準備体操を終えると、広い公園で追いかけっこ。楽しそうな声が聞こえてきそうですね。

ゆめえんそく (7).JPG

滑り台に挑戦したり

IMG_8331.JPG

ブランコに乗ったり

ゆめえんそく (5).JPG

人気の遊具もきちんと順番を守って遊んでいます。

IMG_8287.JPG

自然物と触れ合うことが大好きな子ども達は、遊具で遊んだ後は春の自然を探しに探検です。

ゆめえんそく (9).JPG

「ママのお土産にするの」と袋の中には草花がたくさん入っています。

ゆめえんそく (1).JPG

たくさん遊んだので、少し休憩。石鹼で手洗いした後は、おいしそうに水筒のお茶を飲んでいます。

ゆめえんそく (2).JPG

いっぱい遊んで楽しかったね。

ゆめえんそく (4).JPG

園に戻ってからはレジャーシートを敷いてお弁当給食を食べました。

「ピクニックみたい。」「お外で食べるとおいしいね。」とにこにこの笑顔で食べていました。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351