保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆虫大好き!

21年05月22日

虫がたくさん出てくる季節になりました。

保育園の園庭にも様々な種類の虫たちがいます。子ども達は虫探しの名人。

「葉っぱの下にいるんだよね」と探す場所も知っています。

こだま ダンゴムシ (8).JPG

ありを発見!「見て見て!」小さいありを上手に捕まえられましたね。

こだま ダンゴムシ (6).JPG

こちらはなんとミミズ!「可愛いよ~」

こだま ダンゴムシ (9).JPG

箱に牛乳パックで作った仕切りを貼り付けている子がいますね。

こだま ダンゴムシ (2).JPG

何を作っているのかな・・・?

こだま ダンゴムシ (3).JPG

なんとダンゴムシの迷路です。

こだま ダンゴムシ (4).JPG

「こっちに行くんだよ」「そこは行き止まりだよ」とダンゴムシを応援し、盛り上がっています。

こだま ダンゴムシ (5).JPG

「この子も入れて」と自分のダンゴムシも仲間に入れてもらいます。

競争するのかな?

こだま ダンゴムシ (1).JPG

ソラストさくらの子ども達は虫と仲良しですね。

これからも生き物との触れ合いを楽しんでいきたいと思います。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351