保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆大きなこいのぼりを作ったよ

21年05月22日

5月5日はこどもの日。

4歳児ゆめ組さんでは新聞紙を使って大きな鯉のぼり作りを楽しみました。

どうやって作るのか、真剣に話を聞いています。

20210522さくらこいのぼり (5).JPG

足に絵の具をつけ、遊戯室いっぱいに敷かれた新聞紙の上を自由に歩いています。

20210522さくらこいのぼり (6).JPG

足に絵の具をつける為に並んで待っています。順番も守れてさすがですね。

20210522さくらこいのぼり (7).JPG

「冷たい」「気持ちいいね。」と感触を楽しみながら自由に表現していますね。

20210522さくらこいのぼり (9).JPG

次は何色にしようかな?

20210522さくらこいのぼり (10).JPG

見て見て。足がピンクになっちゃった。

20210522さくらこいのぼり (11).JPG

こどもの日集会当日。

園庭に現れた大きなこいのぼりに子ども達は大興奮でした。

みんなが作ったこいのぼりがこんなに大きくなり、トンネルに変身しました。

20210522さくらこいのぼり (1).png

新聞紙でかくれんぼ。あっ!!見つかっちゃった。

20210522さくらこいのぼり (4).JPG

こいのぼり集会楽しかったね。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお問合せください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351