保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆保育園の夏の遊び

21年06月25日

夏になりダイナミックな遊びを楽しみ始めました。

保育園での夏の遊びをご紹介したいと思います。

ゆめ組のスライム作り。

さくら 夏の遊び (2).JPG

「すごい!ねばねばしてる!」とっても楽しそう!

さくら 夏の遊び (1).JPG

洗濯石鹸を入れて作ったのでいい匂いがするスライムです。

「おもちみたいなんだよ」「すべすべ~」と教えてくれました。

さくら 夏の遊び (3).JPG

「見て。こんなに伸びるよ!」すごい!どこまで伸びるかな?

さくら 夏の遊び (4).JPG

スライムの楽しい感触に皆夢中になっていました。

さくら 夏の遊び (10).PNG

2歳児こころ組では絵の具遊び。

てのひらに絵の具をつけて・・「わあ、気持ちいい」

さくら 夏の遊び (7).JPG

てのひらにつけた絵の具を画用紙につけていきます。

大きな画用紙ですね。

さくら 夏の遊び (9).JPG

色々な色で画用紙が染まってきましたね!

さくら 夏の遊び (6).JPG

手や顔、体あちこちに絵の具をつけながら楽しく遊びました。

この後は大きな花火になるそうです。

さくら 夏の遊び (8).JPG

たくさん遊んだ後はシャワーですっきりします。

夏の遊び、もっと楽しんでいきたいと思います。

ソラストさくら保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問い合わせ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351