保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆4歳児ゆめ組の水遊び

21年08月27日

4歳児ゆめ組の子ども達が大好きな水遊びの様子をお知らせします。

まずは子どもに大人気のジュース屋さんです。

さくら水遊び (1).JPG

バケツやタライの中には赤・青・黄色・緑の色水が入っています。

様々な色水を組み合わせて、ジュース作りに挑戦!!

何色のジュースが出来るかな?

さくら水遊び (4).JPG

ジュースが出来たので、ペットボトルに入れます。

カップを使うと簡単に入れることができるね。

さくら水遊び (3).JPG

次は色砂を使ってお団子やゼリー作りに挑戦です。

さくら水遊び (8).JPG

カラフルなお団子がたくさん出来ました。

おいしそう!!

さくら水遊び (9).JPG

片栗粉を使ったダイラタンシー実験です。

粉の感触を楽しんだ後は・・・

さくら水遊び (10).JPG

少しずつ水を入れます。

感触が変わってきたね。

さくら水遊び (11).JPG

「見て見て!!片栗粉プールの上を歩けたよ。」

とっても嬉しそう。

ダイラタンシー実験大成功です。

さくら水遊び (13).JPG

歩くのをやめると、足が沈んでいくの。

不思議だね!!

さくら水遊び (15).JPG

今年もたくさん水遊びを楽しみました。

ソラストさく保育園ではon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは保育園までお電話でお問合せ下さい。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351