保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆5歳児たいよう組 お正月あそび

22年01月20日

5歳児たいよう組のお正月遊びの様子をお知らせします。

目隠しをして何をしているのかな?

さくらたいよう2021ゆきあそび (15).JPG

正解は福笑い!!

友だちと協力しながら遊んでいます。

「うさぎさん見えてない?」

「大丈夫!!見えないよ」

さくらたいよう2021ゆきあそび (10).JPG

こちらはコマ回しです。

どうしたらよく回るかな?

考えながら遊んでいます。

さくらたいよう2021.JPG

墨と筆を使って書初めに挑戦!!

半紙に書くのって難しいけど楽しいね。

次はどんな言葉を書こうかな?

さくらたいよう2021 (4).JPG

筆の使い方も上手ですね!!

さくらたいよう2021ゆきあそび (19).JPG

お楽しみ会に向けてみんなで協力してタイトル作りを

しています。

ひらがなも書けるようになったね。

さすがたいよう組!!

さくらたいよう2021ゆきあそび (22).JPG

けん玉にも挑戦!!

入るかな?

さくらたいよう2021 (3).JPG

昔からあるお正月遊びをたくさん楽しみました。

日本ならではの伝承遊び!!

大切にしていきたいですね。

ソラストさくら保育園ではon-lineや直接来訪での見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくはお電話でお問合せください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351