保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆4歳児ゆめ組 鬼を作ったよ

22年01月29日

4歳児ゆめ組の子どもたちの様子をお知らせします。

大きな段ボールだね。

段ボールの中に入って

何をしているのかな?

2021さくらゆめ組鬼 (2).JPG

ガムテープを使って、ダンボールをとめていたんだね。

廃材遊びが大好きな子どもたち。

ガムテープを切るのも少しずつ上手になってきました。

2021さくらゆめ組鬼 (1).JPG

段ボールをとめた後は、絵の具を使って色塗りをしています。

何を作っているのかな?

2021さくらゆめ組鬼 (8).JPG

色塗り完成!!

みんなで一緒に作ると楽しいね。

2021さくらゆめ組鬼 (6).JPG

絵の具で汚れた床は子どもたちが掃除してくれました。

雑巾の使い方も上手になってきたね。

2021さくらゆめ組鬼 (10).JPG

絵の具が乾いたので、装飾が始まりました。

なかなか切れないスズランテープ・・・

友だちに押さえてもらうと切りやすいね!!

2021さくらゆめ組鬼 (13).JPG

黒い絵の具で目を描いたら・・・

ゆめ組の鬼の出来上がりです!!

2021さくらゆめ組鬼 (24).JPG

節分に向けて、どんな鬼を作るか絵本や写真を見て

想像力を働かせながら

みんなで話し合ってきました。

完成した鬼を使って

2月3日の節分でゲームを楽しみたいと

思います。

ソラストさくら保育園では、on-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので、詳しくは電話お問合せください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351