保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆絵本動画を使った手洗い指導

22年02月08日

看護師の先生が、手洗い指導のツールとして

自分で絵を描いて絵本動画を作り、

それをプロジェクターでみんなで鑑賞しました。

2021.2.8江手洗2.JPG

絵本動画を見ながら、手洗いの仕方をマネしてやってみましたよ。

2021.2.8江手洗3.JPG

2021.2.8江手洗4.JPG

鑑賞し終わったあとは、実際にやってみよう!

2021.2.8江手洗10.jpg

2021.2.8江手洗7.JPG

看護師の先生が一人一人丁寧に手洗いの仕方を教えてくれました。

2021.2.8江手洗8.JPG

手の甲もしっかり洗っています。

2021.2.8江手洗11.jpg

みんな上手に洗えていましたよ☆

在園児さんは動画おたよりで、

この「てあらいおばけくん」の絵本動画を見ることができます。

ぜひご家庭でもお子さんと一緒に見て、

そのあと手洗いしてみてくださいね。

ー絵本動画『てあらいおばけくん』よりー

2021.2.8江手洗1.JPG