保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆5歳児たいよう組 イースター

22年04月11日

4月の初旬

5歳児たいよう組にイースターバニーから手紙と

イースターエッグのプレゼントが届いたので

オリジナルのイースターエッグを作ることにしました。

さくらたいようイースター (3).jpg

どんな模様にしようかな?

マスキングテープやシールを組み合わせて装飾したり

さくらたいようイースター (1).jpg

マジックで自由に描いたり・・・

想像力豊かに集中してエッグを作っていました。

出来上がったイースターエッグは

部屋に飾っていたのですが・・・

さくらたいようイースター (2).jpg 

イースターバニーがエッグを隠してしまいました。

みんなが作ったイースターエッグはどこにあるのかな?

2022さくらたいようイースター (3).jpg

「みてみて!!チューリップの所にあったよ」

「パンジーの下にも隠れてる」

2022さくらたいようイースター (5).jpg

イースターエッグを見つけたよ!!

2022さくらたいようイースター (6).jpg

イースターエッグ作りやエッグハントをして楽しかったね!!

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351